SSブログ
繰り返しできる、子供の虫歯を
なんとかしたい!
スポーツ ブログトップ

中田翔 [スポーツ]

野球プレミア12やってますね。

日本は好調ですが、中でも中田翔の活躍が目覚ましいですね。

びっくりしました。
調子がいいってのもあるんでしょうけど、それにしても。

こういう人がひとりいるだけで、チームの勢いが変わってきますね。


nice!(0)  トラックバック(0) 

錦織圭 放送予定 [スポーツ]

いよいよ、錦織圭選手の準々決勝ですね。

準々決勝の相手は、ワウリンカ選手。

なんと、昨年の全豪のチャンピオンです。

世界ランクは現在、錦織圭選手の一つ上の4位。(最高は3位)

かなり手ごわい相手。
これまでで一番強敵といって間違いないでしょう。

ワウリンカはビッグサーバー。

打ち合いに持ち込むのが錦織圭を見出すでしょうね。

どんな結果になるのか楽しみ。

放送予定は1月28日12時からnhk eテレです!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

グランプリファイナル [スポーツ]

フィギュアスケートのグランプリファイナル、始まりましたね。

女子では、繰り上げで出場が決まった高校生の本郷理華さんが5位スタートだそうです。

結構いい位置じゃないですか!

運よくもらったチャンス、そして若いので良い経験にしてもらいたいですね。

注目は男子の羽生結弦選手ですね。

調子は悪くなさそうです。

去年に続いて優勝して力を示してほしいなぁ。

日本人は3人も出ているので、表彰台の期待は大きいです!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

羽生結弦 [スポーツ]

羽生結弦選手、グランプリシリーズに行けてよかったですね。

4位だったのでまさかダメ?と思いましたが、天が味方してくれましたね。

中国での怪我した時、その怪我を押して出場したこと、そして今回のNHK杯に
調整不十分であるのに頑張って出場したことで運も味方してくれたのでしょう。

羽生結弦選手はなんとも言えない輝きを持った人だと思いますね。

内面からにじみ出る、ちょっとミステリアスな魅力がありますね。

グランプリシリーズには完全復活して大活躍してほしいと思っています。
nice!(1)  トラックバック(0) 

飯塚将光 [スポーツ]

ミスターオートの愛称の飯塚将光さんが死去されたそうです。

昨年の引退から早いですね。

がんと言われていたので死因はがんでしょうか。

オート界の大物が一人去られました。

ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  トラックバック(0) 

猫ひろし [スポーツ]

猫ひろしさんがアジア大会男子マラソンに出ていますね。

日本からじゃなく別の国からみたい。
国籍変えたのかな?

そこまでしてマラソンに打ち込むってすごいです。

猫ひろしさんは背が低いのでハンデはあるでしょうが頑張ってほしい。
納得のいく競技人生を送ってほしい。悔いのないように。

日本勢はトップ集団にいますね。
メダルを期待です。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

冨田尚弥 [スポーツ]

競泳の冨田尚弥選手の追放処分のニュースには驚きましたね。

ごの理由が。。。

冨田尚弥選手、カメラ好きなんでそうか・・・。

しかし、スポーツマンとしてあるまじき行為ですね。

一流の選手がこんなことしてしまうとは・・・。

冨田選手は、すごい記録もっている選手なんですよね。
ベスト記録は世界トップレベルです。

今後の処遇はどうなるんでしょうかね。

勘違いかもしれませんが、DVDなどにも出演していたような。

普通に生きていくことすら難しくなりそうな状況が心配です。

選手としてはすばらしいだけにとても残念です。

たった80万円のカメラの為に人生を狂わせてしまうなんて。。

nice!(0)  トラックバック(0) 

錦織圭 [スポーツ]

錦織圭選手全米オープンテニスの決勝戦、いよいよですね。

地上波で中継してくたらな~って思います。
こんなことになるなら、テレビ局も黙ってなかったでしょうに。

今後錦織圭選手の活躍が続くと状況は変わってくるかも知れませんね。

海外のサイトとかでライブストリームとかあるみたいです。

もどかしいですね~。

優勝したらまさに歴史的快挙ですよね。

アジア人に希望を与えます。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ
ありがとう日記のHOMEへ SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。