SSブログ
繰り返しできる、子供の虫歯を
なんとかしたい!

間宮林蔵 [ニュース]

間宮林蔵さんって間宮海峡を発見しただけの人と思っていたら、
どっこい、伊能忠敬の地図の北海道の測量をすべて行っていたことが今日分かったそうです。

どんな資料からわかったんでしょうね~。
いままで分からなかったのが不思議です。

伊能忠敬は地図を作っていた時はかなりの高齢だったので、北海道という当時荒野を測量するのはちょっと無理がありましたもんね。

間宮林蔵さんに対する歴史の教科書の記述が変わりそうです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

軍師官兵衛城南海 ブログトップ
ありがとう日記のHOMEへ SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。