SSブログ
繰り返しできる、子供の虫歯を
なんとかしたい!

黄色い羽根 [話題]

黄色い羽根ってしってました。

安倍総理が付けていたりして話題になりました。

赤い羽根なら知ってるけどって人も多いと思います。

黄色い羽根の意味を知ったからと言って別に何ってわけでもないんですが、
3つほどの運動にかかわっているそうです。

一つは、犯罪を無くして社会を明るくしようという運動。
二つ目は岩手県の交通安全促進のキャンペーン運動。
三つ目は腎臓移植推進運動。

知らなかたけど、色々な運動があるんですね。

黄色い羽根募金というと、腎臓バンクへの募金となるのかな。

世の中を良くするために、何か自分に出来ることがあれば力になりたいですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

エゴマ [話題]

エゴマ油が注目されていますね。

トランス脂肪酸の油が危険だというのはちょっと前からだいぶ浸透したけど、

必死脂肪酸の必要性もだんだん認識されて来ました。

一時期は油はコレステロールを上げると、すべての油が悪者にされたんですよね。

けど、細胞膜などは油で出来ているので、これが無いとスムーズな代謝活動ができないんですよね。

エゴマ油には細胞膜に必要な油が入っています。

所謂オメガ3系のαリノレン酸ですね。

現代人は足りていないんですって。

昔はエゴマはそこらじゅうで栽培されていたんですよね。

現代人は飽和脂肪酸の取りすぎです。

それと、エゴマ油に含まれるオメガ3の油は脳の機能向上によく、
ボケ(認知症)防止になると注目されてます。


nice!(0)  トラックバック(0) 

マッサン スピンオフ [話題]

マッサンのスピンオフが決定したそうですね。

マッサンは現在放中の連続テレビ小説ですが、
もうスピンオフが決まるとは人気なんですね。

3月で終了ですが、最後の最後まで見逃せない面白い
展開になっていますね。

登場人物もみんないいなぁって思いながら見ています。

さて、気になるスピンオフですが、早見あかりさんが演じるマッサンの妹が家出する~っている設定みたいです。

朝のドラマとは一味違うものが見れそうですね。

あ、そういえば、今日スタジオパークからこんにちはに
マッサンの主役の玉山鉄二さんが出てましたね。

いい男でした。


nice!(0)  トラックバック(0) 

ノビータ カードホルダー [話題]

コクヨ カードホルダー ノビータ

これめちゃくて便利です!

コクヨ カードホルダー ノビータ スリム 30枚 180名収容 黒 メイ-N118D

新品価格
¥300から
(2015/1/2 15:49時点)





nice!(0)  トラックバック(0) 

蜷川実花 [話題]

紅白の審査員に蜷川実花が!
そんなにメジャーだったんですね~。

蜷川実花の壁紙使ってますが、いいです!
写真展なんか行ってみたいって常々思っています。

年齢けっこういっているんですね。

水原希子×蜷川実花 girl / 水原希子 みずはらきこ 〔単行本〕

nice!(0)  トラックバック(0) 

蓮舫 [話題]

蓮舫のうちわが話題になっていますね。

ヤフオクでも取引されているみとか。

どれけの価値があるのでしょうか。
さてさて


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ランドクルーザー70 [話題]

トヨタのランドクルーザー70が受注開始から一か月で目標の18倍の3600台の受注があったそうです。

18倍ということは、元の目標は200台だったんですね~。
ずいぶん控え目。

けどランドクルーザー70はリッター6.6キロなんですよね。

これを飼う人はお金持ちかね。

ランニングコストを無視できるような人たちなんだろうな。

街で見る機会があるといいなって思ってます。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

平林都 [話題]

TVタックルに出た平林都さん。
アニメ規制派?とうことでなんだかバッシング受けているみたいですね。

マナーマナーってうるさいよ的な?

元々平林都さんに対しては厳しい意見を持つ人多いですからね。
また敵を作ってしまったのでしょうか。

今の若者からは間違いなく嫌われてしまいそう。
nice!(0)  トラックバック(0) 

アイシー [話題]

アイシーって飲み物があって何故か話題になってます。

美味しいのかな?

ある年齢の人は分かるって、
若い人?年配者?

検索しても出てこないんですよね。あんまり。

メガネが出てきたり。笑

アイシーって名前から想像するに涼しそうな飲み物なんだろうな。
夏の今に話題になるわけだし。

気になる木になる。
タグ:アイシー
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒーロー検定 [話題]

ヒーロー検定なるものがあるんですね。

エイトレンジャーとか。。。

今やっているのはスーパーヒーロー検定とか言うそうな。

どんな人が受けるんでしょうね。
なんだか面白そうです。

話題になるでしょうね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
ありがとう日記のHOMEへ SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。