SSブログ
繰り返しできる、子供の虫歯を
なんとかしたい!

黄色い羽根 [話題]

黄色い羽根ってしってました。

安倍総理が付けていたりして話題になりました。

赤い羽根なら知ってるけどって人も多いと思います。

黄色い羽根の意味を知ったからと言って別に何ってわけでもないんですが、
3つほどの運動にかかわっているそうです。

一つは、犯罪を無くして社会を明るくしようという運動。
二つ目は岩手県の交通安全促進のキャンペーン運動。
三つ目は腎臓移植推進運動。

知らなかたけど、色々な運動があるんですね。

黄色い羽根募金というと、腎臓バンクへの募金となるのかな。

世の中を良くするために、何か自分に出来ることがあれば力になりたいですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

おっぱい募金|- ブログトップ
ありがとう日記のHOMEへ SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。