SSブログ
繰り返しできる、子供の虫歯を
なんとかしたい!

投票率 [ニュース]

今回の衆議院選挙の投票率、推定53%位だったようです。

低いですね。

戦後最低だそうです。

どんどん下がっているみたいだし、これからも下がるかも知れません。

今回は結果が見えていたので投票に行かなかった人もいたかもしれませんが・・・。

けど、若い人が選挙に行きませんね。
これが投票率を下げる要因だと思います。

これからが長い若い人こそ選挙に行くべきだと思うんですが。
人のこと言えませんけど。

若い人の投票率が低い理由は、投票の仕方を教えていないのが大きな原因としてあると思います。

行く人は毎度行く、行かない人は毎度行かない。
そして、よくわからないからと行かない人が増え続けていると思います。
20になった最初が肝心だと思います。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

グランプリファイナルピエリ守山 ブログトップ
ありがとう日記のHOMEへ SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。